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オンラインカジノのアフィリエイトマーケティングの仕組み

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オンラインギャンブルの運営者は、安定したトラフィックを維持するために、忠実なファンの幅広い基盤を作り、新しい会員を巻き込んで市場を拡大し続ける必要があります。しかし、そうなると、カジノが単独で顧客基盤を維持・拡大することは、非常に困難なことなのです。そのため、オンラインルーレットやポーカー、その他のカジノゲームをプレイできる最も人気のあるオンラインカジノは、さまざまな広告手法に頼って、自分たちの提供するサービスについて情報を発信しているのです。

では、2023年には900億ドルを超える2023年には900億ドルを超えると予測されるギャンブル産業の中で、vulkan vegas オンラインカジノはどのようにサービスを販売しているのだろうか。事業者はメディア広告やSEOなど様々な効果的な広告手法を用いるが、成果に対する投資額から考えると、アフィリエイトが最も効果的であると言えます。

ギャンブル業界では、ブロガー、ストリーマー、オンラインフォーラム、雑誌などのアフィリエイターがウェブコンテンツを作成・公開します。アフィリエイターの多くは、深い知識を持つギャンブル好きで、オンラインカジノに関する正しく、教育的で、興味深い情報を提供します。また、ポップアップやバナー広告、リンクなどを通じて、オンラインカジノ運営会社へトラフィックを誘導します。

ブランドにおけるアフィリエイトマーケティングの仕組み

オンラインカジノアフィリエイトの役割は、カジノプロダクトをパンターに販売することです。そのため、アフィリエイトは、同じようなプロダクトやサービスを宣伝する出版社のネットワークに参加することが多いです。ギャンブル業界では、アフィリエイト・ネットワークは通常、スポーツブック、オンラインカジノ、その他の賭け事に関するプロダクトやサービスのプロモーションを行うニッチな出版社のグループです。そして、このネットワークは、アフィリエイターに対して、自分のサイトに広告を掲載することを希望する商品のリストなどのマーケティングツールを提供します。さらに、定評あるカジノの中には、アフィリエイトのネットワークを得ることを優先するところもあります。

したがって、オンラインカジノのプロダクトやサービスをマーケティングする場合、パートナーは通常、どのプロダクトやサービスがターゲット市場にアピールできるかを見極めることから始めます。ターゲット市場に基づいて、パブリッシャーのネットワークは、アフィリエイトのために彼らのプラットフォームを介してトラフィックを誘導します。そして、ターゲットとなる市場は、パートナーネットワークが提供するこれらのプラットフォームを通じて、オンラインギャンブルの商品またはサービスを購入することになります。購入が完了すると、オンラインカジノ運営会社は、合意した支払いを行います。最後に、アフィリエイトが得た報酬のうち、20〜30%程度が出版社への支払いに回されます。

アフィリエイトにおける様々な提携案件

アフィリエイトマーケティングは成果主義であり、アフィリエイトマーケティング担当者はオンラインカジノに誘導したトラフィックに基づいて報酬を得ます。そこで、アフィリエイトとオンラインカジノ事業者の間で結ばれるパートナーシップ契約は、次のようなモデルが採用されています。

  • Revenue Share (Revshare):アフィリエイトは、紹介された顧客から発生した純収入の20~50%を受け取ることができます。アフィリエイトは、カジノに一定の収入をもたらす忠実な利用者を誘導するため、オンラインカジノ運営会社にとって最も好ましいモデルです。
  • Cost Per Action (CPA):オンラインオペレーターは、CPAモデルにおいて、アフィリエイターがもたらすパンターごとに一定のレートを提供します。アフィリエイトは、プレイヤーがゲームプラットフォームで入金したり、一定額を使ったりすると支払われます。
  • Mixed Models:このモデルは、オンラインカジノ運営会社がRevshareとCPAモデルを組み合わせたり、前払いを提供したりすることができる知名度の高いアフィリエイトに通常使用されます。
  • Pay Per Click (PPC):ここでは、プレイヤーがカジノのウェブサイトをクリックすると、アフィリエイトに報酬が支払われます。しかし、すべてのクリックが意味のあるコンバージョンにつながるわけではないので、ここでの報酬は通常、比較的低いものです。
  • Cost Per View (CPV):このモデルでアフィリエイトが生み出す収入は、クリックするかどうかに関わらず、パンターが広告を見たときに支払われるため、PPCよりも低くなっています。
  • Pay Per Sale (PPS):このモデルは、アフィリエイターにとって最も高い収益をもたらすものの一つです。アフィリエイトリンクを経由してカジノサイトに誘導した客がリアルマネーでプレーした場合、報酬が支払われます。
  • Media:ウェブサイトのトラフィックが多いアフィリエイトは、オンライン・ギャンブル・オペレーターとメディア契約を交渉することができます。例えば、賭け事系のニュースサイトを運営するアフィリエイターが、記事内バナーやサイドバーバナー掲載の広告サービスを一律料金で提供しています。

アフィリエイトマーケティングのメリット

簡単に言えば、ギャンブルのエコシステムにおいて、カジノ運営者とアフィリエイターが相互に利益を得る関係は、長い目で見れば非常に推奨されるものであると言えます。アフィリエイトの特筆すべき利点は、以下の通りです。

  • パフォーマンスに応じた報酬:アフィリエイトマーケティングでは、オンラインカジノの運営者が受けたサービスに対して報酬を支払うため、主にレベニューシェアモデルを扱う場合に高いROIが保証されます。つまり、受け取ったトラフィックを売り上げに変えることができるのです。
  • 進捗状況の把握が容易:オンラインカジノ運営会社が効率的なアフィリエイトシステムを使用している場合、様々なアフィリエイトのパフォーマンスを把握することができます。つまり、オペレータはどの広告が自分に一番合っているかを評価し、それに応じて調整することができるのです。
  • 評判高級アフィリエイトとの提携は、オンラインカジノ運営会社に信頼性と良い評判をもたらします。

このように、カジノアフィリエイトが非常に魅力的な業界であることがおわかりいただけると思います。iGamingのオペレータは、通常、最高のアフィリエイトマーケティング担当者のサービスに最高額を支払います。

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